FM NORTH WAVE [MORNING SCOPE] イケダさんのWEDING ROAD

FM NORTH WAVE "MORNING SCOPE"月曜日から金曜日AM.6:00〜AM.9:00 ON AIR
モースコスタッフ「イケダさん」によるブログです!
番組のトピックスはもちろん、裏話やDJマル秘情報などなど・・・


| - | - | -
n
Record Of The Year

http://www.fmnorth.co.jp/touhyou.asp?R_PID=370&A_NO=3


名前:

性別:


血液型:

ご感想:




08:00 | - | - | -
グラミー
Record Of The Year

Album Of The Year

Song Of The Year

Best New Artist
11:51 | - | - | -
g1


個人情報
お名前:
メール:


ご感想
満足度

いいと思う

まあまあ

ふつう

あんまり

よくないと思う


一言どうぞ




20:18 | - | - | -
ゲルマニウム温浴
先日、ゲルマニウム温浴に行ってきました。
ゲルマニウム温浴がどんなものかもあまりわからず、東京では岩盤浴よりも人気!
というキャッチフレーズにそそられてしまいました。
このゲルマニウム温浴、名前だけは聞いたことがあるんですが、実際どんなものかよくわかっていなかったんですが、毛細血管が集中している手と足を20分間ゲルマニウムを溶かしたお湯につけるだけで、汗が出て、リフレッシュできるというものなんです。
手と足を少し熱めの42、3度のお湯につけ、始めて10分くらいは全く汗が出ず、
なんだたいしたことないのかな−と思っていたんですが、10分を過ぎたくらいからジワ−っと汗が出てきて、終わるころにはけっこう汗をかいていました。終わった後はスッキリ!!
岩盤浴もそうですが、この汗、乾いたらサラッとしているんです。
このゲルマニウム温浴、いろいろなところでやっていますので岩盤浴に飽きたという方、一度試してみてはいかがでしょうか。
18:22 | 癒し | - | -
やきいも
「石焼〜きいも」!と聞こえてくると、食べたくなりませんか?子供の時から移動販売のやきいも屋さんを見ると、食べたくて仕方なかったんですが、やきいもってけっこう高いんですよね。100グラム100円と書いてあるので、そんなに高くないのかな−ともおもいますが、いもはけっこう重い。なので、1本買うと5、600円してびっくりしたことがあります。でも、家でさつまいもをゆでて、魚焼きのコンロなどで焼いても、やっぱりあの味にはならないんですよね。
今日、スーパーに買物に行った帰り、スーパーの出口でやきいも屋さんの車を発見!
なんと、グラム売りではなく、2本で300円。
思わず買ってしまいました。安いだけにあまり味には期待していなかったんですが、やはり石焼き!なかなか甘くておいしかったですよ。新聞紙にくるむところも昔ながらでよかったです。
21:38 | グルメ | - | -
リニューアルのお知らせ
昨年10月から始めてきた「MORNING SCOPE」のDJ、並びにスタッフのブログですが、全然更新をしない人が約2名。「一つにまとめろ!」とのご指摘があり、リニューアルすることになりました。現在作成中で今週末にオープンを予定しております。今後は強制的に順番を決め、毎日更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
22:12 | ラジオ | - | -
スーパー銭湯
温泉が大好きで、学生のころからいろいろなところの日帰り温泉に行っていたんですが、最近は札幌市内にも温泉が楽しめるスーパー銭湯がかなり増えました。嬉しいかぎり!
何ケ所かいろいろ行っているんですが、家のお風呂とは違って大きいお風呂はやっぱり癒されます。まさに「極楽!極楽!」と言ってしまいそうになるくらい。
先日、西区二十四軒にある「湯処 花ゆづき」に行ってきました。ここは天然温泉ではないんですが、高濃度炭酸泉があるんです。高濃度炭酸泉は、炭酸がスが多く溶けているお湯で、血管の拡張や血行を促進する効果があるそうです。高血圧・リウマチ・冷え性・美容などに効果があるといわれているそうです。お湯に入って少したつと、体中に気泡がつきます。この気泡によって皮膚から炭酸成分が吸収されることで、血管を拡張させ血行を促進するそうです。お湯に入っているとプチプチ炭酸が出ているのがわかるんですよ。他にも漢方の低温スチームサウナなどがあったり、超音波のお風呂があったりと、満喫してきました。別料金になりますが、岩盤浴もありましたよ。ここは銭湯より入浴料が若干高く、600円なんですが、600円あたいありますよ!

湯処花ゆづき
21:03 | 癒し | - | -
萩の月
週末仙台に出張に行った古家さんから仙台の有名なお菓子「萩の月」をお土産でいただきました。大好きなお菓子の一つなんですが、お土産でもらうことでもない限りなかなか食べることができないので、久しぶりに食べたんですが、このフワフワ、しっとりで中のカスタードクリームもおいしいんですよ。そして、「萩の月」の姉妹品「萩の調」というのもいただきました。こちらはチョコレート味なんですが、第34回モンドセレクションで特別金賞を受賞したそうです。こちらもかなりおいしかったです!

萩の月・萩の調
20:39 | グルメ | - | -
アウトレットモール レラ
この前、初めて千歳アウトレットモール レラに行ってきました。もう出来て何ヵ月もたっているんですが、なかなか行く機会がなく、ようやく行ってきました。
いろいろなお店を見て回った中に、私の好きなデニムのブランド「YANUK」のシーンズを扱うセレクトショップを発見!その中で、とってもかわいいジーンズがあって、値段もさすがアウトレット!かなり安い。これははいてみるしかないと試着してみたんですが、残念ながら少し大きく断念しました。アウトレットで自分に合うサイズを見つけるのは難しいのかもしれません。特にジーンズなどは・・・
でも、また行って今度こそ自分に合うサイズを見つけてこようと思います!!
毎週金曜日8時5分頃に千歳アウトレットモールレラの情報をお送りする「レラ・リポート」こちらもお聴きのがしなく!!

21:37 | ショッピング | - | -
ベ−グル&ベ−グル
大丸札幌店の地下2階にある「ベ−グル&ベ−グル」。
久しぶりに食べたくなって買ってきたんですが、おいしいですよ。ベ−グル自体ももちろんおいしいんですが、私が好きなのはここのクリームチーズ。何種類かあるんですが、私のオススメは「メープルウォールナッツクリームチーズ」。甘さも程よくベ−グルにかなり合います。このクリームチーズをココア&ホワイトチョコのベ−グルにはさんで食べるのが一番好きなんですが、頻繁に食べるとどちらも甘いので、太ってしまうのではと思い、ひかえぎみにしています。
ここのベ−グルは他のお店より少しやわらかいので、ベ−グルのかたさ苦手という方にもオススメです。

ベ−グル&ベ−グル
21:25 | グルメ | - | -